ご当地お菓子はもう飽きた!?そんな時オススメの東京土産3選

デザインも素敵!ちょっと高級洋菓子

実家に帰省する、彼氏彼女の実家にご挨拶、東京出張の帰りに、東京のお土産って意外と迷ってしまいますよね。駅で売っているようなご当地のお菓子はもう飽きてしまった…そんな時オススメの東京土産3選をご紹介します。まずは、ちょっと高級な洋菓子。田舎にはあまりないけれど東京にはデザイナーズものなどの少し高級な洋菓子店が数多くあります。見た目も可愛く、味も繊細なものが多いため、甘いものが好きならウケること間違いなし!路面店だとどこのお店を選んだらいいか分からないという方は、デパートの地下食品売り場を歩いてみてもいいかもしれません。路面店で人気のあるお店ならデパートにも進出している場合が多いため、ハズレなく探すことができますよ。

女性へのお土産ならコレ!ファッション用品

お土産にファッション用品というと、ちょっとハードルが高いような気もしてしまいます。ただ、今の時代でも東京で一年前に売っていた商品を次の年に地方都市のショップに流すという方法をとっているファッションブランドもあるんです。テレビや雜誌ではトレンドのファッション情報科流れているのに、ショップに行っても売っていないとなると、女性としては寂しいですよね。トレンドの最先端を行く東京で、今季イチオシのファッション用品をお土産にすれば、喜ばない女性はいないでしょう。

毎日を楽しくさせる!インテリア小物

最後は、インテリア小物。地方ではデザイナーズものなどのインテリア用品店が東京に比べて少ないんです。インテリアと言っても大げさな物ではなく、ちょっとしたキッチン用品やお風呂用品など、生活の一部でありながら、あれば毎日が楽しくなるような小物をお土産にすれば、そのセンスに感動してもらえるはずですよ。お土産のレパートリーがなくて困っている方、実家へのお土産にもう普通のものはちょっと…という方、参考になりましたか?いつもとは違う少し変化球のお土産、試してみてはいかがでしょうか?

カンパネラというとピアノの魔術師リストの作品を思い出します。本当に鐘が奏でる旋律です。誰でもが耳にしたことのある作品だと思います。以前は男性以外弾けないだろうと言われるぐらいのピアノ曲だったそうです。