プロポーズしてもらうならムードのある場所がいい!

女性はムードを大事にするものです

彼氏のことを心から愛していて、この人となら将来を一緒に生きていきたい!と感じている女性が待っているのがプロポーズの瞬間ですよね。指輪を渡されて、愛する男性から自分と人生を共にしたいと言われたならどんな女性でも嬉しいものですが、その言い方や場所のムードが台無しであったら失望も大きくなってしまいます。ムードに欠けるからと言って結婚できなくなるわけではありませんが、一生もののイベントですから場所選びは真剣にするべきです!

ロマンチックなスポットで

女性の脳は、男性と比べてロマンチックなシチュエーションを好むと言われています。特にプロポーズは自分の人生を決める劇的な場面ですから、指輪のデザインのセンスはもちろんのこと、その指輪を渡す場所も重要なんです。恋人たちに人気のロマンチックなスポットと言えば夜景ですよね。ホテルの高いところにある高級レストランでディナーを取りながら夜景の広がる中でプロポーズするなどがベターです。ロマンチックな場所としての定番をあえて外して、二人だけに特別に意味のある場所、例えば初デートの場所や告白した場所なども有効です。

自宅でのプロポーズも演出を大切に

自宅も指輪を渡す場所としては多いですね。自分のタイミングで指輪を渡せますし、準備もしやすいところがメリットがあります。ただ、普段のままだと夜景やレストランなどに比べるとムードがありませんから、そこは自分で演出をすることでどうにでもなります。簡単にロマンチックな雰囲気を出せるのがキャンドルを使ったものです。電気を消してキャンドルを明かりに使うだけでもロマンチックな雰囲気があっという間にあふれ出しますよ。ホームプラネタリウムでもいいでしょう。

結婚指輪をオリジナルで作成できるサービスが有ります。二人でオリジナルデザインの結婚指輪にすれば、記念の品として最適です。