帰省にピッタリ!人気の東京土産スイーツ3選

定番!本格的なラスク

東京土産で幅広い年代の方に渡すと喜ばれる「ガトーフェスタハラダのラスク」は、食べた事がある方も多いですよね。サクサクとした軽い食感に芳醇なバター香りが魅力のスイーツです。オーソドックスなバターラスクだけではなく、チョコ・ホワイトチョコやクーベルチュールチョコといった様々なチョコレートがコーティングされていたりとバリエーションが多い事も特徴として挙げられます。1つ1つが包装されている事で職場等にも持って行きやすい事でも人気があるんですよ。

チョコレート専門店の高級感!バニラビーンズ

最高級ガナッシュを食べやすいサイズにして、口どけの良さを追求したクーベルチュールで全体をコーティングしている事でサクサクやとろりといった様々な食感を1度に味わう事が出来る事で人気となっているのが「バニラビーンズ」のショーショコラです。甘さを控えめにしたマイルドカカオや女性の方に人気のリッチミルク、甘い物が苦手な方でも食べやすいカフェプレミアムといったお土産を渡す方に合わせて味を選ぶ事が出来るんですよ。

新感覚の美味しいバームクーヘン

「焼き菓子バームクーヘン ねんりん家」のしっかり芽は、見た事のない珍しい形をしている事で有名となっているお土産です。しっとりしたバームクーヘンの上に粉砂糖が降ってある事で食感のアクセントになっていたりと今までのバームクーヘンのイメージを覆す事の出来る美味しさが魅力なんですよ。ホールのストレートバームでは、サイズを選ぶ事が出来る事やココア生地の全体にショコラをコーティングしていたりとここでしか購入出来ないスイーツが多くあります。

東京の土産は駅で見つけるのが一番いいでしょう。たくさんの土産屋が駅の中にはあるので、選ぶのに困りません。